\ 楽天スーパーセール開催中! /詳細を見る

新人ブロガー必見ブログを1年続けられた事は凄いことなんだ!

  • URLをコピーしました!

こんにちは!シニアブロガーのヒロ爺(@hirojiji60)です。

先日 ネットを見ていたらブログを1年以内で辞める人の率が高いと言う内容のブログを読んだ時ビックリするくらい驚きました。

ヒロ爺

何だかブログを続けるのが苦痛になって来たよなぁ~!

と思っている1年未満のブロガーの皆さんの多い事、まぁ~ブログを初めてから半年以内でぶち当たる壁がブログの継続ですからね。

ブログ始めた当初は、夢も希望もあってレンタルサーバーやドメインと契約して張り切って記事を更新していても成果が直ぐにでなくて、毎日が楽しかったけど現実は、そう甘くはなかったです。

このようなあなたは危険信号
  • 何だかブログを続けるのが苦痛になってきたよなぁ~!
  • 他に興味がある事ができた
  • 全然収益が上がらない
  • 書く事が無くなった
  • SEOは難しくて分からない

このよう方は、1年以内にブログを辞める率は、結構高いです。

そこで今あなたが辞めるかどう悩んでいるのなら是非この記事を読んでブログを辞めることを思い留まってくれたら良いなと思うので是非読んで下さい。

スポンサーリンク
気になるところをタップしてください

ブログを1年以内に辞める割合

ブログを1年以内に辞める率は、かなり高い傾向です。

1年以内にブログを止める確率
  • 3ヶ月残るブロガー80%
  • 6ヶ月残るブロガー50%
  • 1年残るブロガー10%

1年残るブロガーは10%ですよ1年続いているブロガーの皆さんあなた達は勝ち組です。

夢と現実のギャップ

ブログ始める時は、夢を持って始めますよね?「ブログで成功して会社を辞める」「将来独立して成功する」みたいな気持ちで始めたブログですけど3ヶ月辺りから「記事更新するのが面倒くさくなってきたな」「思っていたのと全然違うな」と感じてきて段々記事の更新が数日から数週間そして数ヶ月、最終的に全然更新がなくなり気がつけばブログを辞めていたなんてことがあります。

思った以上に収益が上がらないから辞める

副業を目的としてブログを始める前は、先輩達のブログを調べて「あなたも○ヶ月で100万円稼げます」みたいなブログを読んで「簡単に稼げる」と思って始めたのに全然稼げなくて「話が違う!」と気づいて段々ブログ更新が億劫になり辞めてしまう。

成功者のブログを読んで自分でもできると思ったらだめですよ。

日々努力を惜しまいで成功した先輩たちです。

GoogleAdSenseに受からないから辞める

ブロガーで人気のGoogleAdSenseです。
ところが年々厳しくなってきているAdSenseに中々受からなくてモチベーションが下がり
気が付いたらブログを辞めていたなんて事もあります。

ただAdSenseだけが広告収入ではないので他のASPと提携する事をオススメします。

AdSenseに合格したが稼げないから辞める

やっとの思いでAdSenseに合格したのは良いけれど書いても書いても全然PVが増えない収益も上がらなく、そのうち段々とブログ更新することに嫌気がさしてきて記事の更新も途絶えてしまい、最終的にブログを辞めてしまう。

大体がAdSenseに合格したくらいですぐに稼げるなんてチョー甘い考えです。

クリック単価にもよりますけど最初の頃は1日数円あれば良い方です。

1ヶ月で数円なんかザラですから。

GoogleAdSenseに合格したくらいで稼げると思わない方が良い

ネタが続かないから辞める

最初の頃は、好きなネタで記事を量産できますが、段々とネタが続かなくなりネタ探しに苦労しだしてくると更新するのも1週間2週間そして数ヶ月気がつけばブログを辞めていた。

ネタ切れは、初心者ヅロガー絶対通る道です。

それを乗り越えて記事の量産ができたら収益が上がるでしょう。

ただ記事を量産したくらいでは、収益なんか上がりません。
ユーザーのためになるような記事を量産しないとGoogleに認めてもらえません。

Googleに認められないと収益ところが下手したらAdSense広告もサイトから消えてしまいますから気をつけてください。

価値の高い広告枠

広告や有料の宣伝用資料は、配信するページのコンテンツよりも多くならないようにします。また、コンテンツは、ページを訪れるユーザーの関心に合った、価値ある情報を提供するものでなければなりません。そのため、ユーザーにとって価値がほとんどないページでの広告配信と広告の過度な表示は、修正が行われるまで制限または無効にされる場合があります。

引用元:googleAdSense 広告のプレースメントに関するポリシー

GoogleAdSenseに合格がゴールでは、有りません。

そこからやっとスタートラインに立つことができるだけです、そこからが本番です。

真剣に取り組まないと絶対収益は上がりません。

ブログを続ける秘訣

毎日更新で100記事書かなくてはGoogleに認めてもらえないとかのブログをよく見かけるのですが、わたしのような凡人には毎日更新で良質な記事を書ける自信は無いので5日に1記事更新しています

確かに毎日更新すれば検索エンジンで上位を狙いやすくなるでしょう。

無理をして行き詰まるくらいならならマイペースで勉強もしながら更新していた方が長く続けられるのではないでしょうか。

わたしは、ノートと手帳に将来の目標を決めてそれに沿って努力しています。

それによって自分のブログに対するモチベーションを維持できる。

成功した自分の姿を想像する

副業でブログを始めたことを人に言わない常に勉強する

隙間時間でブログを考える

ブログを好きになるように努力する

成功した自分の姿を想像する

副業でブログを始めたことを人に言わない常に勉強する

隙間時間でブログを考える

ブログを好きになるよう努力する

長期的に計画する

最初の頃は、Googleに見向きもされません。

最低でも3ヵ月~半年は、副業として成り立ちません!とにかく記事を沢山書かないと上位には、入れないので頑張るしかないのです。

短期に稼ごうと思って始めてもモチベーションがもたなくて挫折するでしょう

わたしは、5年計画でブログを始めたのでまだまだ頑張れます。

短期間に結果が出る副業では、ないので長期的に目標をしっかりもって進める

最初数ヶ月は収益を気にしない

ブログを始めてAdSenseに合格したらどうしても気になるのは、収益ですがあまりAdSenseを気にしていたらモチベーションが下がりやる気を失せます。

始めたばかりのブログは正直誰も見ていませんから気にするだけ損です。

最初のうちは、誰にも相手にしてくれないので焦らずに良い記事を量産するように心がける

最初のうちは、誰にも相手にしてくれないので焦らずに良い記事を量産するように心がける

まとめ

ブログを長く続けるには、数年後のブログで成功した自分の姿を想像して日々努力を惜しまないのがベストです。

今成功しているブロガーの皆さんは、寝る間を惜しんで勉強して研究して今があるので、ただお金が欲しいで始めたってその先は、挫折しかありませんからそれだったら最初から諦めてください時間の無駄です。

私だって1年頑張ってもPVも収益も鼻で笑われる程悲惨ですよ。
それでも、ブログが好きだから頑張れます。

「好きなことをやり続けるのが大事」です!

今辞めようとしているあなた、まだまだ頑張れます。

私も何回か挫折しかけた事もありましたけど、辞めることは簡単ですからもう少し頑張ってみてください。

頑張れば必ず結果が付いてきます、だから焦らず自分を信じて進みましょう。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


気になるところをタップしてください